営業部 セールスプロモーション課
-
- 営業部
- アカウント課
- フォローアップ課
- セールスプロモーション課
-
- 人材紹介事業部
- 新卒紹介事業
- シニアエリート紹介事業
- エンジニア紹介事業
-
- 開発事業部
- 開発課
- デザイン課
-
- 総務・人事部
- 総務・人事
- 経理
配属部署紹介
Introduction of the department
会社の中心である広告代理業務を担う営業部。その中でセールスプロモーション課は広告の運用を担当する部署です。アカウント課やフォローアップ課が受注した案件の広告配信から予算運用、レポート報告等を行います。広告配信会社との連絡は基本的に電話だけですが、コミュニケーションをしっかり取ることが非常に重要です。また今市場にどのような広告が出回っているのか等、最も情報が集まる部署なので、情報を集めて共有し、アカウント課に新規受注依頼をかける等積極的に動いています。
業務にかける時間の割合
Ratio at time on duties
・電話交渉打ち合わせ
広告配信会社に対しての広告掲載についての交渉業務です。会社の売上に大きく関わる業務です
・広告運用ミーティング
各広告の現状売上や、交渉についてのミーティングです
・広告入稿
新規広告案件の掲載入稿作業です
・レポート作成
時期やクライアント様からの依頼に応じて、配信広告のレポート作成を行います
・システム関連ミーティング
開発課と、広告効果測定ツールに関しての打ち合わせを行い、広告運用者目線での要望を伝えます
電話交渉が主な業務ですが、この交渉次第で広告掲載位置や広告露出のされ方が大きく変わってきます。クライアント様の要望を満たす広告掲載の為、戦略的に交渉をしていく面白さがあります。今チームの仲間が増えてきて、後輩の業務指導をしたり、自分の仕事を教えたりもしています。 現在は少しずつ、システムの仕事や自社webサービスの仕事に携わらせて頂くことも増えてきて、更に多くの仕事や知識を学ばせて頂いております!
社員の活躍「入社一週間でテレアポ2日連続10件成約を達成!」
Activity of the employee
アイハーツの営業部として入社すると、最初の登竜門として電話掛けによる新規顧客獲得(テレアポ)業務があります。1日10件獲得という高い目標を掲げ、新卒の営業マン総出で競い合います。S・Cはそういった業務は初体験で、初めのうちはなかなか思うような成果が上げられず、苦戦していました。諸先輩方から激励と指導を受け、同期にも負けられないという気持ちで取り組み、コツを掴んでいきました。その結果、テレアポの成果数値としては驚異的な2日連続10件成約の達成という結果を生みました。その成果が今の彼にとっての自信につながり、日々の業務に生かされています。
S.Cってどんな人?
Ratio at time on duties
・好きなもの・好きなこと
読書とお酒が好きです。
周りの人におすすめしてもらった本を、休日に一気読みします。
読書好きの友人とお酒を飲みながら本の話をするのも好きな時間です。色んな人の考え方を知れて良い刺激になります。
・好きな映画・好きな本
好きな映画「きっとうまくいく」
初めて3時間の映画を観ました。前向きになれる映画です。
好きな本「カシオペアの丘で」
すごく好きです。
・好きな言葉
「一所懸命」
物事に全力で取り組むことを座右の銘としています。